2011.09.29 ヤモリ来訪
昨日、ムスメが騒いでいるので見たら
家の中にヤモリが。
外から迷い込んでしまったらしい。
廊下の壁のスミでじーっとしてるので
なんとか外に逃がしてあげたいと
二人でつかまえ、無事に外へ。

2011092807460000.jpg

いやぁ~すごい可愛い顔してた。
早く逃げればいいのに
しばらく手の中でこっちをジーっと見ていた。
達者で暮らせよ。

しかし、ジジに見つからなくて良かった。
だいたい家の中に虫がいる時は
ジジが真っ先に見つけてくれるんだが
昨日のジジは押入れの中で
スピースピーと一日爆睡してたので
見つからなくてすんだ。

もし見つけてたら
さんざん遊んで半殺しか
ウニャウニャ言って美味しく頂いたか
おそらくそんなとこだろう。

いや、でもあんなに可愛いヤモリだから
ジジにも母性がよみがえって
案外、優しく面倒みたかもしれない。
こないだTVで、犬が迷子の小猿を背中に乗っけて
けなげに面倒を見ているのを見たけど
ヤモリを背中に乗っけた黒ネコなんて
スゴくオシャレでハロウィン的だ。(どこがだ)

でも、やっぱりジジの事だから
そのうち、お腹がすいてペロって食べて
口からヤモリ君の手とか出てたり…。
あ~ホントに見つからなくて良かった良かった。

201109110757000_convert_20110929210742.jpg

スビー……スピー……

