2012.10.22 アウトレット
昨日はムスメと一緒に
あみプレミアムアウトレットに行ってきた。
家から車で1時間かからない距離なので
結構よく出かける。
家から近いので、ちょっと出かける感じで
夕方に行く時もある。

洋服を買いにムスメとお出かけはホントに楽しい。

しかし、こんな田舎によく作ったもんだ。
とてつもない田舎の山奥にあるから
道中不安になる感じよ。

茨城県民の憩いの場になりつつあるこのアウトレット
ペット連れの人達も多いけれど
柴犬率が結構高い。
これもまた茨城ならではか。

昨日入った、あるブランド店
家族連れで大にぎわいだった。
60%オフとか、とんでもないの。
客層もジャージ着た家族やら
じいちゃんばあちゃんやら
これまた茨城らしくて
とても高級ブランドの店内とは思えん。

バッグやお財布、手に取り放題なので
鼻垂らした子供がかたっぱしからベタベタ手に取ってた。
店員さんは手袋してるんだけども。
意味ないと思うんだけども。

こんな感じのあみのアウトレット
帰りに出口付近のベンチでお茶してたら
プーンと牛の匂いが…。
近くに牛小屋があるんね。
こんな茨城のどこが悪いっぺよー!

写真

写真

アウトレットを見守る大仏とヤシの木。
シュールだっぺよ。

