2010.10.16 名前。
うちにはジジというネコがいるんですが
(よくこのブログにも登場してる黒いのね)
この「ジジ」って言う名前は
あくまでも正式名称で
実は家族のほとんどが違う名前で呼んでる。

ペットを飼っているお宅なら、きっとわかると思うけど
そのペットがあまりにも可愛いが為に
名前がどんどん変化していってる。

私の場合は「ジーコ」「ニャンコ」「かわいーの」「ニャンニャン」など…。
ムスメはそれプラス「なの」とか「ぷに」とか言ってる。
これは
「ジジはかわいいの~ぷにぷにしてるの~じじなの~ぷになの~♡」
と言ってるうちに、「なの」「ぷに」という言葉が独り立ちしたらしい。
いずれにしても、ネコ好きバカ親子だと言えよう。

ムスメが「なのが着ぷにしてる~ぷになの~♡」と言ってる。

201010151917000_convert_20101016231900.jpg
解説「ジジが着席している。なんと可愛いことよ(詠嘆)」

オットの場合、これまたネコキチおやじ丸出しだ。
「ミッフィー」「めんめん」「ミーコ」「チーズ」「めんぷー」「チャンチャン」…など。
もう韻さえ踏んでない。
もはや本名など誰にもわからない。

先日オットが
「あれ? チャン・ドンゴンはどこ?」
と言ってジジを捜していた。
読めんわ、このオッサン。

201010100611001_convert_20101016233344.jpg

 チャン・ドンゴンじゃねーし。
Secret


