2010.10.25 テレビ。
フジテレビの「ギルティ」にハマっている。
菅野美穂ちゃんが好きだから見始めたのだが
スゴい展開で次が見たくなる。
こういう銭ゲバ的ドラマ、好きなんだよね。

最近、もひとつハマっているテレビ。
NHKの「世界ふれあい街歩き」。
いかにもNHKらしいタイトルだが
これがすごく楽しい。
特殊な機材を使ってカメラを移動しているらしく
その映像がキレイ。
実際にその場所を歩いているかのような気分になる。
空想、妄想好きの私としては
この番組を見ている時だけは
一人、アッチの世界に行ってしまう。
録画したこの番組を見て
一人うっとりするのが最近の休日の過ごし方。

そ言えば、子供の頃
"兼高かおる世界の旅" がたまらなく好きだった。
「おほほほっ、そうですのよ!」
とか言ってたね。
でも…ん?
頭の中で "世界の結婚式"とごっちゃになってる…。
いずれにしても、古すぎて伝わりにくいお話。

2010102120440001_convert_20101025223949.jpg
    ん ?
Secret


