201011100622000_convert_20101124201901.jpg

すっかり日も短くなった。
朝の冷え込みからも冬を感じる。
洗濯物を干す時も寒くてブルブル。

我が家はマンションの一階。
マンションの専用庭を利用して
ガーデニングを楽しんでいるのだけど
それぞれ一階のお宅はいろんな植物を植えている。

お隣のお庭には、ミッキーマウスの置物が置いてある。
おばあちゃん(お姑さん)が置いて行ったモノ。
あちこちにお花を植えながら、キレイに飾っていたのを見た。

この前、洗濯を干していて
お隣のお庭をチラっと見たら
なんと
お庭のミッキーちゃんの頭が
ゴロっと取れて転がっていた。
えええぇぇぇー!

そう言えば、あのミッキーちゃん
ずぅーーっとあの場所に置かれたままで…。
お姑さんが置いていったからきっと
お嫁さんも動かす事もできなかったのだ思うが…。

でも、ヤバくないですか?!
奥さん、気づいてません?
それとも知っている?
とにかく、お姑さんがいらっしゃる前になんとかしとかないと…。
かと言って
「ミッキーちゃんの頭取れてますけどー」
なんてお隣の奥さんにわざわざ言いに行くのも変だし…。

悲しげに転がってる
ミッキーちゃんの頭と
ポーズを決めてる首から下の胴体を見るたび
気が気ではない私なのだ。
Secret


