テレビで今年の流行語大賞をやっていた。
「ゲゲゲの~」が大賞らしい。
ムスメが
「なんでゲゲゲが大賞なの?」
と不思議がっていた。
確かに。そんなに流行ってた?ゲゲゲ。
まあ、いろいろ事情もあるのかもしれぬ。

1年間の世相を反映し
強いインパクトを残した言葉に贈られるらしいが
我が家の流行語は
やっぱし
チャン・ドンゴン
最強のインパクトだった。

なんだかこの頃とても暖かい。
今年の冬は寒くなるって
誰かが言ってた気がするけど。
これからだろか。

駐車場の猫、目を細めてひなたぼっこ。
だんだん私に慣れてきた。
今日はポーズをとってじっとしててくれた。
ノラ暮らしの君を考えると
今年の冬は暖かいといいね。

201012010822000_convert_20101201203320.jpg
Secret


