2010.12.08 師走。
こないだの事。
朝ムスメが学校に出かける直前になって
「制服のリボンがない~!」
と言って、キーキー部屋で叫んでいた。
「いつも置いておく場所にない~!」
と言って騒いでる。

どっかに落ちてるんじゃないの?
まったく朝からギャーギャーとウルサいー!

「忘れた人用のリボンのレンタルは3個しかないから
 早いもん勝ちなんだよー。
 どーしよー!」
と言ってわめいてる。
リボンレンタル制度があるのか…それは初耳。

なんて感心している場合ではない。
結局、私も一緒に捜す事に。

しかし、部屋中捜したのにみつからない。
普段から部屋の片付けができてないムスメだが
さらにもうしっちゃかめっちゃか
掘り起こしすぎてドロボー入ったみたくなってる。

と、ムスメをなにげなく見ると
ちゃんと首にリボン…かかっとるよ…。
「アンタ、リボンもうしてるよ!」
私が言うと
「あっ……」

グチャグチャな部屋がさらにグチャグチャになっただけの
慌ただしい師走の朝。

冷静になれよ ミ・アミーゴ。(ふたたび修二と彰より)

201012081939000_convert_20101208204230.jpg
Secret


