2011.01.12 ちゃん。
うちはトイレに日めくりカレンダーをぶら下げている。
去年は四字熟語カレンダー。
これなかなか良かった。
結構勉強になった。

今年はことわざカレンダー。
今年はことわざの勉強に励む。

さて、年の始めに私が決めた事

今年からオットの事を「ちゃん」付けで呼んでみよう!

いい年ぶっこいて若干キモイって話だが
今年は結婚20周年という記念の年でもありますし
初心に返ってオットを「ちゃん」付けで呼んで
再びの愛を深めよう! と言うねらい。

うちは同級生夫婦なもんで
ムスメが生まれるまではお互い「ちゃん」付けで呼んでいたのでR。
しかし、最近は「パパ」としか呼んでいない。
この20年と言う節目の年に
「ちゃん」復活も良いのではないか。

さらに
「ちゃん」付けで呼ぶ事によって
オットを子供みたいな感覚? に思えれば
たとえば…
トイレの電気がつけっぱなしでも
バナナの皮がテーブルに置きっぱなしでも
オナラの音が爆音のようにデカくても
すべて「ちゃん」がした事なら許せそうな気がする。
ちゃん効果、期待しよう。

わがままさえ 愛しく思えたなら 本当に幸せ。 (布袋と今井より)


201101081025000_convert_20110112001047.jpg
Secret


