2011.03.28 EGAO
201102261356000_convert_20110328211126.jpg

スピッツの草野マサムネさん
震災の影響で急性ストレス障害になってしまったらしい。
療養が必要な程だから、よほどの事なのだろう。
とても心配。

今回の震災をうけて
実際には被災していない人であっても
心がザワザワとして落ちつかないままの人
沢山いるのではないかと思う。

私もあの日、職場にいて
もの凄い音と、もの凄い揺れを感じて
あわててみんなで外に飛び出し
立っていても地面がユラユラと揺れて
職場のみんなで固まって手をつなぎ合って
本当に本当に怖かった。

家に帰ってからもTVから流れる
目を覆う程の悲惨な映像。
そして、度重なる余震、余震…。
あの日の夜は息をすると胸が痛くなるような感じで
息苦しさと、嫌なドキドキが止まらなかった。

きっと、あの状態がずっと続いていたら
私もマサムネさんのようになってしまっていたと思う。
みんなそうだ。
うちのジジだって、あの地震以来
人の側にくっついて離れない。

今日、耳鼻科に行く用事があったのだけど
待合室で小さい子供が
診察の呼び出しチャイムが鳴るたびに
「逃げて下さいって鳴ってるの?」
と、一緒にいるママに聞いてた。
みんなみんな、不安なんだよ。

不安を克服するために
せめて一日一回、笑おうよ。
一日一笑。
私はね、もう一日十笑…
いや、一日二十笑はしてる。(不謹慎なおばさん)
笑顔で打倒ネガティブだがね!
EGAO ←ここクリックね。


一日一歌 「部屋の隅っこには恋のかけら」←こちら
そしてメッセージ←こちら
スポンサーサイト
Secret


