最近、TVやラジオから流れてくる曲に
心打たれる事が多い。
こんな時だから、そういう曲が多くかかるのだけど
今まで何度も聴いた事のある、良く知ってる古い曲が
この所、胸にグッとくる事が多くなった。

昨日ラジオで
オフコースの「生まれ来る子供たちのために」を聴いた。
今調べたら、1980年の3月に出された曲。
私が高校生の頃だよ。
すごい昔だよ。
でも、まるで
今、この時代のために作られたかのような曲に聴こえた。
時を超えて人を励ましてくれる。
小田さん、スゴい人だやっぱり。
そして、歌って、音楽ってすごいね。

一日一歌「風の噂」←ここ

2011032917410000_convert_20110401214123.jpg
Secret


