2011.04.05 チャイム音。
また地震の話になりますが
先月のあの大きな地震以来
緊急地震速報がしょっちゅう流れるようになった。
携帯にはサイレンみたいな音とともにエリアメールが届き
TVからはあの独特なのチャイム音が流れる。
あれ、ドキッとしてかなり怖い。

緊急だからこそのあの音なのだと思うが
あの音を聞くと、落ちついてはいられなくなる。

さっき娘と話したのだが
あのTVのチャイム音の音階
ジョーズが登場する音に似てる。
それから、お豆腐屋さんのラッパ「と~ふぅ~~」にも似てる。

この音には
ぼ~っとしていても
ハッとして人を立ち上がらせる何かがあると思っていたが
それが、ジョーズと豆腐だったとは…。
これは発見。

201012152027000_convert_20110405230405.jpg

コタツの中で黒くて見えないジジ
Secret


