2011.06.04 名前
201106040736000_convert_20110604112908.jpg
きょうもお天気良さそうだね


三浦大知くんのライヴ情報に
「TOKYO DOME CITY HALL」というのがあったので
そんなのあったっけ? と思ったら
前からある「JCBホール」の名前が変わっただけだった。
JCBホールって、ついこの前行ったばかりだと思ってたのに
もう名前変わったんかい。

しかし、ホールとかスタジアムとか
最近、名前がコロコロ変わる。
大人の事情なんだろうけど
ちょっと変わり過ぎじゃぁないかい?
慣れ親しむヒマもありゃしない。
まぁ、総理もコロッコロ変わる国だからねぇ…。

でも、名前って大切だ。
出来る限り変えないで欲しい。
しかも、あからさまに
「スポンサーですー! 」
と言わんばかりの名前。

とくに渋谷公会堂。
「渋公」ってすごくいい名前だったのに
いきなりの「渋谷C.C.Lemonホール」だもんね。
最初聞いた時は
"アホちゃいまっか?!"
って聞きたくなったけど
今じゃみんな当たり前のように言ってるし。

そのうち武道館も名前変わったりして。
ジョージアエメラルドマウンテンブレンド館なんてのはどう?
UCCコーヒー館てのもいいかも。

水戸のおかめ納豆ホールなんてのもいいね。

(結構、楽しんでる私…)
Secret


