2011.06.17 やれやれの話
すっかり梅雨本番。
ジメジメしている。

TVでは放射能の恐怖が騒がれている。
この地域でもセシウムが放射線管理区域と一緒だとかなんだとか。
でも「健康には影響ないです」だって。
だから何なんですか? って話。
じゃあ、どうします? って話。
私達、ここに住んでるんですけど。

街はいつもとまったく変わらず
普通にみんな過ごしているよ。
職場でも学校でも
特に何~んも変わりない。
みんなのんびりしてるよ。
そこが茨城魂か…。
もうこうなったら、しゃあんめ。

放射能数値の変動に毎日怯えて暮らすなら
お父さんのその毎日のタバコ
やめさせたほうがずっと健康的だと思う。

今はそう思うんだよ~。(和寿ふうに)

2011042909180001_convert_20110617201047.jpg
Secret


