2011.06.25 ガガ様
暑い日が続いてる。
今日はすこし過ごしやすかったかな。

TVでレディ・ガガのライヴを観た。
すごいー! ガガ様すごいのね。
震災直後からの彼女の行動や
日本に来てからの行動を見てて
素晴しい人だなぁと思っていたのだけど
ステージは度肝抜くもんがあった。
生で観てみたい。
ファンになりそう。

ところで、ガガのよく履いてる靴
(ヒールの無いポックリみたいなの)
あの靴のデザイナーは日本人で
舘鼻則孝さんと言う人なんよ!
この前ラジオに偶然出ていた。

なんでガガの靴を作るようになったのかと言うと
直接ガガのスタイリストにメールして
学校の卒業制作で作った靴をいきなり見せアピール
それで彼女の目に止まって
それからずっと専属で靴を作るようになったそう。
スゴい行動力だ。

彼のこの靴は、子供の頃によく遊んだ
あの「缶ポックリ」からアイディアが浮かんだらしい。
あたしもやったやった。
ヒモ付けてポックリやったよ~。

オンラインショップ「BOUTIQUE NORITAKA TATEHANA」←こちら

IMG_6009_convert_20110625205137.jpg

家中を走り回って、リトルモンスターたちに
茨城は安全なんだとつたえたいわ。 (レディ・ジジ)
Secret


