2011.06.30 夏の扉
毎日毎日暑くてたまらん。
ジジも床で伸び始めた。

2011062522570000_convert_20110630192624.jpg

見よ、この美しい伸び。

先日、ジジのためにキャットドアーを手作りした。
市販のモノは値段が高い割りに
あまり好みに合うのがなかったので
この際、自分で作るってのはどうかと
ネットで調べたら
結構自作キャットドアーを設置しているお宅も多く
それを参考にしてできたのがコレ。

201106262040000_convert_20110630194148.jpg

我ながら良く出来たので調子に乗ってもう一つ

201106262037000_convert_20110630194319.jpg

市販の写真立てを使って作った。
一つ700円位でできた。
のこぎりでギコギコ大変だったけど
こういうの作るのは結構楽しいねー。
ちなみに、オットちゃんには頼らず
私一人で作った。
こういう作業は大好きなので
オットちゃんにやらせるのはもったいない。

ジジはと言うと、特に違和感無くドアを通過してくれた。
が、今までは「ニャー」って鳴けば誰かが来て
ドアを開けてくれる生活だったので
キャットドアーがついても
「ニャー」とドアの前で鳴き続けている。
思わず、ドアを開けてしまいそうになるが
心を鬼にしてグッとこらえていると
10分位して、かなりふてくされてキャットドアーから入ってくる。

素直になったらどうやー。
Secret


