2011.07.24 デジタルへ
アナログ放送がついにお昼で終わりになった。
地デジカの、あのオドオドした感じがとても好きだった。
今後は何のお仕事をするのだろう。
引退はしないで欲しい。

昨日、実家に行ってきた。
父も元気。

201107231417000_convert_20110724194947.jpg

実家に、「ぴあ最終号」があった。
書店でどこにも売ってなくて
姉がゾンアマで買ったらしい。
最終号のぴあをネットで買うってとこも
アナログ時代の終わりをまたしみじみ感じる。

ぴあは学生の頃につねに買っていた。
まず最初に、はみだしYouとPiaを読む。
電車の中でニヤニヤしながら
はみだし読んでる人、よくいた。
「ぴあ」を見せると
割引きしてくれる映画館もあったんよ。
結構持って歩いてる人いた。

で、その後は映画にライヴに観劇に
行きもしないのに、ページをペラペラめくって
よく見たもんだ。

ライヴハウスのページ
一度も行った事なかったけど
新宿のルイードとロフトが憧れの場所だった。
バブルガムブラザーザーズってのはどんな人達なんだろう…とか
シャネルズってここに出てんだーとか
そんな事を考えながら読んでた。

201107231429000_convert_20110724195014.jpg

このへんのはみんな買ってたな。
もっと大事に読んでとっておけばよかったな。
(いつも最後はボロボロに)

ぴあ、さようなら。
Secret


