2011.07.31 7月終わり
七月ももう終わる。早い。

最近、ラジオでエアロスミスがよく流れる。
来日する予定があるらしいね。
私はエアロスミスに特に反応しやすい。

昔、妊娠中に流行っていてよくラジオから流れていた。
私は、特につわりがとてもひどかった。
熟睡している時だけが、唯一キモチワルくなくて
目がバチっと開いた瞬間から
船酔い状態のあのキモチワルさが始まる。

ひどい吐き気に一週間程、点滴のために入院した事もあったし
とにかくツライ日々が長く続いた。
あまりのひどさに
オットちゃんまで、つわりっぽくなって青い顔してた。

まあ、そのかいあって
かわいいお子ちゃまが誕生したのだが
お陰で、その当時よく流れていたエアロスミス
特に「Livin' On the Edge」という曲を聞くと
今でも、当時の感覚がよみがえって来て
ツバがドバーって出て、キモチワルくなってくる。

不思議だ。
パブロフの犬だ。

エアロスミスの皆さんには何も罪はない。
でも、エアロスミスって聞くと、なんとな~く
今でも胃がもたれてくる。

もしかして
私が妊娠中、モーツァルトばっかし聴いてたとしたら
モーツァルトで生つば出てる身体になってたのであろうか。

そんなこたぁどうでもいいって話だが
私はとにかく、エアロスミスを純粋に聴いて楽しみたい。
そんな日がいつか来るのか
いや、今こそが純粋に聴いていると言えるのか
こうして書いてるうちにも生ツバ出るので
これで終わり。

201010161946000_convert_20110731215123.jpg
Secret


