2011.08.17 ボツボツ
お久しぶりでやんす。
お盆休みも終わり
いつものドタバタした生活に戻りつつある。

実はわたくし
お盆前に帯状疱疹にかかってしまった。
オーマイガーー! だ。

大知くんのライヴから帰ってから
なんか背中のあたりがカイカイになって
ボチボチがいっぱいできてきた。
ははーん、さてはZeeep 東京で虫に刺された?
いや、こりゃぁもしかしてダニ?
きっと家だ! と思って
お休みの日にバルサン焚いて掃除機ガーガーかけまくった。

すっきりしたけど
背中はカイカイからヒリヒリになってきたので
皮膚科に行ったら
「あらら、これは帯状疱疹ね。」と先生。
先生は色が真っ黒でオールバックだが
ちょっと尾木ママっぽい。
もとい。私は帯状疱疹ってのは天の川みたく出て
もっとグッタリする病気だと思っていたけど
私の場合は軽くて発疹もそんなに多く出なかったので
皮膚科に行かなかったらわからなかったかも。
尾木ママ先生曰く
「美味しいモノ食べて、ゆっくりしてね」
ヤッター! とちょっと嬉しくなる私。

しかし、左の肋骨から腰のあたりに神経痛が出てて
服がすれるとヒリヒリする。
まるで左だけパンツのゴムが食い込んでる?みたく痛い。
(果たしてこの表現で伝わるか…)

やっぱし、オーマイガーー! だ。

このお盆はお薬飲んでの~んびりした。
まだちいとだけ痛みはあるが
ほぼ平常運転に戻ります。

おかげでまた太った。

〈考察〉食欲があって、モリモリ食べてても帯状疱疹にはかかる。

P2011_0723_043333.jpg

本日のお友達。お盆バージョン。
Secret


