2011.08.19 キラキラ
昨日、皮膚科に行ってブツブツのその後を診てもらった。
「あらぁ~スゴくいい! スゴく良くなってる~
と、尾木ママ先生に言われた。
とても嬉しくなる。

クールで冷たい先生に
「あ~良好ですね」
とかシブく言われるよりも
尾木ママのほうが私には合っている。
病は気からである。


さて高校野球、いよいよ明日は決勝戦だ。
実は、この夏、私の知り合いのお子ちゃまが
茨城県代表校で甲子園に行った。
これはスゴい事よ。
私の人生でも初よ! 知り合いが甲子園に行くなんて!

ホントに小ちゃい頃から知ってる
うちのムスメと同じ歳の子なので
よそ様のお子ちゃまとは言え
TVを見ながら背番号をずっと探して
映るともう大騒ぎの
まるで気分は親戚のおばちゃんになってしまった。

小ちゃい頃はあんまり丈夫じゃなかったから
お母さんと一緒に
しょっちゅう病院通いしていたのよく知ってるので
こんなに丈夫になって
こんなにたくましくなって
しかも甲子園よ! 甲子園!
まさか、夢が叶うとは!

打席に立つと、スタンドの応援席の大応援団が
彼の名前を連呼している。
思わず泣きそうになる…。
(きっと、お母ちゃんは号泣だろうが…)

良かったね~。
負けちゃったけど、そんなのはいいの。
この経験は、きっと今後の人生の肥やしとなる。
これからいよいよ受験勉強だ。
君なら出来る!

甲子園とはまったく縁のない私にも
キラキラした夢のような時間を見させてくれて
ホントにありがとう。

今度は大学で素敵な彼女を見つけよう。(よけいなお世話)

201107090604001_convert_20110819204331.jpg
Secret


