2011.08.20 デート
今日はオットちゃんと一緒に
朝から三郷のIKEAに出かけた。
私はIKEAが大好きで
たまに一人でぶらりと行く事もあるんだけど
オットちゃんと一緒に
しかも二人っきりで出かけるのはこれが初めて。

と言うのも
今日はムスメがデートで
ディズニーシーに行ってしまったので
オットちゃんの気を紛らわせるという意味も含んでおり
(泣くな、オットちゃん…)
たまには夫婦でIKEA行きましょーよーと
私が無理無理連れ出した。

IKEAに行く時はいつも
三郷料金所スマートICを利用している。
これがスゴく便利。
普通車・軽自動車・二輪車のETC車のみが通れるインターチェンジで
水戸方面の上り下り線で高速道路に進入やおりることができる。
が、東京方面の出入り口はない。
つまり、田舎者専用なのでR。

でもこれ、すごく空いてるし、なにしろICとは思えない程
しょぼくて可愛い。

201108201434000_convert_20110820234633.jpg

しかも、スマートインターって名前がまたいい。
「スマート」とか、「ボイン」とかって
そーゆー昭和言葉はなぜか心地良い。

IKEAオープンは10時からなのだが
9時半からレストランがやっている。
IKEAのレストランはなにしろ安い。

"イケアレストランで朝食はいかがですか?"

なんて文句につられ
朝ご飯、家でシッカリ食べていったにもかかわらず
二人でレストランで二回目の朝食を食べた。
しかも、ガッツリ。
なにがスマートだ。

で、昼過ぎまでうろうろして
机だのソファーだの見て歩く。
またいろいろ買っちまった。
でも、今回はオットちゃんの助言もあり
よけいなモノは買わずに済んだ。
家に着いてから
「なんでこんなもん買ったんだろ…」
と、いつも後悔する私。
オットちゃんと行くと
夢の中の宮殿から
現実の3LDKに引き戻してくれるので
とても助かる。

そんなこんなで今日も終わり。

takimichineko.jpg

本日のお友達。起こさんといてー。
Secret


