2011.10.03 コーヒー
昨日はオットちゃんと一緒に
久しぶりに外でお茶した。
いつも行くお花屋さんの近くの
昔からあるコーヒーハウス。
オットちゃんが中学生の頃からあるらしい。
いい感じの喫茶店だ。

朝の10時頃だったせいか
日曜日にモーニングをここのお店で
という人達で結構混んでいた。

やっぱりね、落ちついてていい。
サイフォンで入れたコーヒーを
席の前でカップに注いでくれる。

でも、田舎だからね
隣りの席のおじさん二人は
農家さんだね、田植えだの稲刈りだの
そんな話してる。

一人でやって来たばあちゃん。
老眼鏡と週刊誌を持参。
席に着くと、ひと言

「ブラジル」

私もこんなカッコいいばあちゃんになりたい。

P2011_1002_102335.jpg

コーヒーカップがとても素敵だった。
Secret


