2012.03.17 家族
201202020904000.jpg

先日、吉本隆明さんがお亡くなりになった。
戦後最大の思想家…と言われているが
勉強不足な私には
よしもとばななさんのお父様
と言う位しか知識がない。

しかし
ばななさんは私とおなじ歳
お母様も私の母と同じ位の生まれ。
ばななさんは私と同じ、二人姉妹で
お父さんの隆明さんも、私の父とほぼ同じ歳。
だから以前から
吉本一家に、なぜかとても親近感があった。

さらに今回、同じ時期に父を亡くされたと知って
ばななさんは今、どんなお気持ちなんだろうな…
と、心配していたけれど
彼女のツイッターを見たら
ああ、私の今の心境にとても似ているなぁ
やっぱりなぁと
これまた不謹慎ながらうれしくなる。

さらに、泣いてない時は家族3人でくっついていたとか
お姉さんがすごく自由なロケンロールタイプなとことか
まあ、うちとそっくりだ。

ばななさんの
「お父さんがまだいるかたは楽しい時を、
そうでないかたは良い時を思い出してくださいね!」
の言葉に、思わず胸がジーンとなった。

お父様のご冥福を心からお祈りします。
スポンサーサイト
Secret


