2012032023410000.jpg
グーグーグー


今日はお昼から雨がやんだので
庭の掃除を少し。
今年は寒い日が続いたので
ゼラニウムがちょっと元気がない。
早く春が来るといいんだけど。

春と言えば桜。
今年は桜が咲くのが待ち遠しい。

先月亡くなった父
ずっと昔からアイバンクに登録していた。
ボランティアでアイバンクの普及活動をしていた事もあって
「自分が亡くなったら献眼を」
と、生前から言っていて
今回、父の念願だった献眼をする事ができた。

角膜が使用されるのだが
年齢は関係なく、きれいな状態であれば使用できるらしい。
連絡後、夜遅くだったにもかかわらず
すぐに県内の大学病院からお医者様が来てくれ
献眼の処置を行ってくれた。

先月末、アイバンクの担当の方から連絡があり
父の角膜は無事に先方の患者さんに移植されたとの事。
ああ、良かった。
本当に良かった。
父も喜んでいると思う。

担当の方が
「きっと今年の春には
きれいな桜の花を見る事ができるでしょう」
と、言ってくれたそうだ。

その話を聞いて、思わず泣きそうになる。
嬉しい涙。
春が来るのが待ち遠しくてワクワクする。
Secret


