2012.04.14 検診
201204052148000.jpg
   ベロが出てますぞー


先週末、乳がん検診に行って来た。
年に一度の検診。
どうやら乳がんになりやすい体質のようなので
念のために一年に一度
信頼できる先生に診てもらっている。

この先生がとてもおだやかで
テレサテン似の優しい女の先生。
この先生に出会えてよかった。

以前、市の集団検診でひっかかってから
別の病院で診てもらった時
すぐにでも入院検査で針を刺して調べたほうがいいかもと言われ
「どうします? どうします? 」
と、その先生に迫られた。
先生のその「ガンかも~、ガンかも~」
と連呼する態度にムカついた私は
とりあえず別の病院でも診てもらう事に。

で、今の先生の所に行ったら
特に急ぐ必要はないから、一年に一回の検診をすすめられた。
「大丈夫、安心して!」と言われた。
あれから4年経っているけど
特に落ちついているので異常はない様子。

ホントにね、先生というのは選んだ方がいい。
この先生に診てもらって良かった。

乳ガン検診を受けてみたいけど
ちょっと嫌だな~と言うお友達もいますが
受けていれば安心だから
是非是非受けましょう。

私は検診しまくって、長生きするのだ。
孫をこの手に抱くまでは
死なないよー。
Secret


