ミスチルが今日で20周年。
今、WOWOWライヴが終わった所。
いやぁ~楽しかった。
こないだの西武ドームのライヴが蘇りますです。

20年も一緒にバンド活動しているって言うのはスゴい。

ミスチルには
リーダーがいなくて
特にオレ様もいない。

誰が見ても
桜井さんがリーダー、オレ様になっていいはずなのに
桜井さんはそれを望まない。

小林さんのプロデュースなくしては
ミスチルの音楽は語れない。
でも、それを受け入れる事に抵抗せず
みごとに自分達の音楽と融合させた。

そんなMr.Childrenをキライかスキか
バンドとしてどうなのかとか
理屈をこねて考えるなら
聴かないほうがいい。

私は彼らの日本人らしい優しさが好きだ。
そして、やっぱり彼らの音楽が大好きだ。
理屈はいらん。

次は30周年、楽しみにしてる。
Secret


