2012.07.04 博物館に行く
だんだんと蒸暑くなってまいりました。
この暑さでゴーヤがぐんぐん大きくなってる。
よしよし、その勢いだ!

日曜日、ムスメと一緒に
両国にある東京江戸博物館に行って来た。
正確に言うと、連れて行ってもらったんだけども。

「発掘された日本列島2012」
という企画展を見に行くと言うので
一緒に連れてって~!
とお願いした。
「ガチで見て回るんだから、飽きても面倒みないよ!」
と言われましたので
おとなしくついて行きました。

写真.JPGあ 写真.JPGい
写真 写真.JPGえ

特別展では日本橋の絵画展も開かれていて
いやいや、結構楽しかった。

以前、東京国立博物館に出かけたムスメが
「ママが好きそうなの買ってきた」
と、このポストカードをお土産に買って来てくれた。

写真

はいはい、大好きです。
歌川国芳の浮世絵、大好き。
今なら、太田記念美術館で
「浮世絵猫百景 国芳一門ネコづくし」
もやってるよ。
行くしかないでしょ。

と、言う訳で江戸博物館で買ったものはこれ。

写真

白ネコちゃん、ぽったりと
何を見てるの?

あと、買おうかどうしようかスゴく迷って
結局買わないで帰って来て
やっぱり欲しくなってゾンアマで今日買ってしまったモノ。


水木しげるの妖怪地図―47都道府県ご当地妖怪を訪ねる (別冊太陽 太陽の地図帖 8)水木しげるの妖怪地図―47都道府県ご当地妖怪を訪ねる (別冊太陽 太陽の地図帖 8)
(2011/06/27)
水木 しげる

商品詳細を見る

やっばり気になる妖怪達。
Secret


