2012.07.25 美術館
写真_convert_20120725200448

夏らしくなってきたね。


今日は仕事もお休み。
ムスメもテストが1限で終わりだったので
待ち合わせをして浮世絵 太田記念美術館へ。

「浮世絵猫百景 国芳一門ネコづくし」

写真

ポスターを見てホワッツマイケルを思い出す。
あのマンガは傑作だった。
自慢じゃないが全巻持ってる。←(ホントは自慢)

さて、太田記念美術館は
小さなとても古い美術館。
入り口に昔のお風呂屋さんのような
下駄箱があってとてもレトロだった。

写真_convert_20120725203734

暑い中、沢山の人が見に来ていてビックリ。
やっぱり、好きな人は好きなんだねぇ。


猫って言うのは何とも言えない「間」があるのがいい。
絵を見てて思った。
ジジを見てても思うけど。

昔も今も相変わらず日本人に可愛がられる猫。
不思議な魅力いっぱいの謎の動物だとあらためて思う。

写真_convert_20120725204755

写真

ムスメはクリアファイル
私は絵はがきをお土産に買った。
「かつを」の文字がこれまたネコづくし。
個人的には袋かぶったネコが好きだ。
Secret


