2013.04.22 美味しいお米
写真

  今日も、ごめん寝。

北海道の「ゆめぴりか」と言うお米。
TVですごく美味しいって言ってたので
すごく気になっていたら
いつだったか、西友で偶然見つけたので
ちょっと買ってみた。

これが、ホントにモチモチして
大変おいしい。
茨城コシヒカリ、完敗だよ。
でも、あれ以来、売ってないんだよ。
また食べたいんだけど。

で、この前、オットちゃんがお友達から
山形の「つや姫」をもらってきた。
これまた美味しい。

昨日、ジョイホンで
北海道の「ななつぼし」が売られていた。
安かったので買ってきたら
これまた美味しい。

でも一番美味しかったのは
「ゆめぴりか」かな。
甘みもあるし、温め直しても
もち米みたいに美味しかった。

いろいろ他県は頑張ってるから
茨城もがんばらんと。

しかし名前がややこしいんだよな。
ここ最近でいろいろ食べ比べたから
ごっちゃになってる。

「コシヒカリ」と言うワードが
頭から離れないせいか

「ゆめぴかり」とか
「つやぴかり」とか
「ななひかり」とか
間違えて言ってしまう。

「つるぴかり」
とか言わないように気をつけたい。
Secret


