2013.04.23 洗濯機
写真

   海老蔵なみの更新だね。

うちのドラム式洗濯機
もう10年は経つのだけど
いよいよ最近、調子が悪くなってきた。
全自動なのに
洗濯量を測る機能がイカレてきたらしく
ほんの少しの洗濯物でも
大量の水量表示になってしまう。
2、3回リセットしないときちんと表示しない。

それから脱水の時の音。
今朝も、オットちゃんと朝ご飯食べてると
洗面所のほうから
ものすごい爆音がしてきた。

まるで百里基地に向かって飛んでく
戦闘機みたいな音だ。
(茨城県民ならわかる)

しかし、次に買うのも
やはりドラム式と考えているので
結構お値段が張るし
夏のボーナスはいろいろ予定してるモノもあり
できれば冬のボーナスかなぁ

「今年一杯、頑張ってくれるといいね…」

と、爆音鳴り響く物々しい雰囲気の食卓で
祈るように
オットちゃんと二人
静かにお茶をすする。
Secret


