きのう、仕事帰りにホームセンターで
大量に買物をした。
主に日用品。
トイレットペーバーとか
シャンプーに洗剤
ペットボトルのお茶とかコーンフレークとか。
ホームセンターは何でも揃うから
一度に買えて便利よね。

で、お会計の時
レジのおねえちゃんにこう言われました。
「袋は全部ご一緒でよろしいですか?」

えっ ?
私思わずね
「ご一緒って、これ全部一緒に入らないと思うんですけどー」

と、言ってしまったのですよ。思わず。

そしたらおねえちゃん
「食品は別にしたほうがいいですかって事なんですけど」

ああ、そういう事か。
「一緒でかまいませんよ」
と、言ったのだけどもう遅い。
おねえちゃんはもう無言で
能面のようなお顔になっちゃってるじゃねえの !

怒ってる? おねえちゃん。
でも、でもですよ
帰りの車の中で考えたのですが
私、思わず言っちゃったんだよね
彼女の言葉に正直に答えたつもりだったんだけど。
私のどこがいけないの ?

って、あのおねえちゃんも思っているのであろうよ。

写真
   いらいらするとシワが増えるのだ
スポンサーサイト
Secret


