2013.06.01 水無月
写真

水無月の「無」は連体助詞の「な」で
「の」って意味で「水の月」。(うんちく)

さあ梅雨だ。
でも、昨日今日は良い天気だったので
洗濯も沢山して大変気分も良い。

今日は土曜日だけど
ムスメは学校、オットちゃんはウクレレ
またまたみんないなくて
私とジジでのんびり、ダラダラ。

部屋の片付けもしたけれど
ムスメがいつもリビングで勉強してるので
テーブルの上だけずっと片付かない。

最近、世の中ではリビング勉強のススメ
とか言ってるが
私としては、自分の部屋で勉強してよ!
と、切に願う。

なにしろ部屋が片付かないので
月に一度位の割合で
「片付けなさーい!」
と、まる子の母状態の噴火となる。

うちのムスメは
ひょっとして片付けられない女?
と、多少不安になる今日この頃。

写真
スポンサーサイト

