2013.08.04 葉月
pickerimage_convert_20130804141903.jpg
      8月だよー


ムスメが昨日から長野に出かけた。
大学で考古学を専攻してるので
10日間の古墳発掘実習。

近所のワークマンで
作業着、安全靴、ゴム軍手、麦わら帽子
その他いろいろと買い込んで
荷物を詰めてさっそうと出ていきました。

考古学研究室に入るのを夢見て
必死になって受験勉強してたけど
まさかホントに行くことになるとは
思ってもみなかったよ。

小さい頃は
美術とか芸術に興味を持って欲しくて
子供アトリエ教室とかにも入れたりして
将来はアーティスト?
とか、勝手に想像してたのだけどね。

もっと、なんての
こう、違う分野で開花すると思ってたのだが
なんで古墳なんだろうかね。
あたしゃぁ、まったく興味ないよ。

なかなか親の思う通りにはならぬものです。

まあ、楽しくやってるので良かった事よ。


「10日間も家に帰れないなんて
ジジにさわれなくて悲しいよー」
って言ってたムスメですが

それよか、もっと危ないのは
10日間もムスメに会えなくて
オットちゃんが
「ムスメシック」
にかかってしまうのではないかと心配。

pickerimage_convert_20130804143858.jpg
    たしかに、心配だね

