2010.06.11 蚊。
201006060758000_convert_20100611223228.jpg

今朝、庭の水まきをしていたら蚊に刺された。
色の薄~い去年の生き残りみたいなヨボヨボした蚊なら
今年になって何度か見た事あったけど
生きのいい足がシマシマの元気な蚊に刺されたのは
おそらく今年初だと思う。
もうそんな季節だ。

蚊に刺されたらやっぱりムヒとかウナコーワを塗りたいとこだけど
私はなるべく痒いのを我慢する。
だって、ジジが「ニャンニャ~ン」と足にすり寄って来た時
足からムヒの臭いがしたら
かわいいジジに辛い思いをさせてしまうからである。
ジジはムヒの臭いに気づくと
50センチ位手前で「ギョッ!」って立ち止まって
「ちょっとアンタ、臭すぎるよぉ~!」
って顔でこっちを見る。
あの顔を見るのは辛い。
しかも、その後しばらく寄って来てくれない。

ネコが嫌がらないかゆみ止めムヒ
誰か開発して欲しい。
Secret


