2010.07.11 実家の父。
昨日は実家の父の顔を見に行った。
姉も学校でいなかったので
父と二人でお昼を食べた。
特に変わりはないようだ。
以前よりも体重も増えたようで
顔色も良かった。
訪問看護の看護士さんに心から感謝だ。

しかし、年寄りはおんなじ話を何回も何回もする。
父の話す話のほとんどは
もう何回も聞いて、オチまで知ってるけど
「ヘェ~! 」「ホントに~!? 」
と、相づちを打ちながら聞いてあげる。

若い頃の私なら
「もうその話は聞いたよ」
と、冷たくあしらっていたはずだが
最近は父のそのエンドレスなワンパターン話を聞くのが
楽しくてしょうがないから不思議だ。
話してる父もかわいらしい。
私が楽しいから
父もニコニコ楽しそうだ。
長生きしてくれて良かったと思う。

201007030649000_convert_20100711132254.jpg
Secret


