2010.07.14 野球応援。
所さんの番組で、吹奏楽の旅をやっている。
うちのムスメもまったくアレと同じように
毎日毎日、お休みもなく
修行のような日々を続けている。
どこの学校もこの時期は
コンクールに向けて猛練習の日々だ。

この季節、夏の高校野球大会も始まる。
もちろん、吹奏楽部は応援に必ず参加するので
これまた大変忙しくなる。
できる事なら、コンクールの練習に少しの時間でも
費やしたい所だけれど
野球の応援も大切。
アッチもコッチもいろいろやらなくてはならない。

高校野球の応援ソングというと
"タッチ" とか
♪わ~たしピンクのサウスポぉ~♪とか
♪うらら~うらら~うらうらよ~♪ by 山本リンダとか
…もう誰も知らないよ…という程の
昭和の古~いヒット曲がいまだに使われている。

これはきっとこの時期
吹奏楽部はとっても忙しいので
新曲を選んだり合わせたりするヒマもないので
結局「去年のでいいやね~」
ってな感じで毎年同じになってしまうのではなかろうか。

だから、高校野球の応援ていうのは
いつまでたっても同じで
昭和ノスタルジーの雰囲気タップリなんだと思う。
でも、それがまた高校野球っぽくていいのかも。

201007141629000_convert_20100714212518.jpg
Secret


