2010.08.07 浅草。
201008071430000_convert_20100807234017.jpg

オットと一緒に浅草に出かけた。
うまく行けば家から1時間弱で着く。
つくばエクスプレスのおかげ。
しかし今日もあちかったよ~。

今日の一番の目的はウクレレ専門店KIWAYA
オットがよく行くお店なんだけど
今日は浅草見物も兼ねて、私もついてった。

ウクレレと言うと
ハワイアンとか
"あ~ぁやんなっちゃ~った♪"とか←(古いか)
そんなイメージでくくられてしまいがちだが
ウクレレソロのあの癒しの音色は
一度聴いたらきっとみんな好きになると思う。

私がこう力説するのは
オットが朝晩ウクレレ弾いていて
それをいつもいつも聴いていて
その度、かなり眠~くなっているからである。

今回はとてもprettyなウクレレを購入。
所有権はオットにあるが
私もこのごろチョコチョコいじって弾いてるので
オットの留守にこれでちと練習してみようと思う。

帰りにかっぱ橋の道具街を探索して中華お玉を買う。
で恒例、舟和の芋ようかんを買って帰る。
今年は浅草サンバカーニバルにも行ってみたいなぁ。

201008071527000_convert_20100807234321.jpg
Secret


