2010.09.10 座る。
昨日も今日も、すっかり秋が来たような朝の気温。
軽井沢の朝のような気持ち良さだ。(イメージ)
このまま涼しくなるといいんだけど。
明日はまた夏日らしいよ。

夕方、下校途中の中学生が
家の近くの道路の端に座り込んで
何やら楽しそうに話をしていた。
よく見る光景だ。
しかも、女子。

しかし、地べたにぺったりと座るってどうよ?
車の通りは少ない場所だけど
道路よ、道路。
昼間、犬がチッコしたりしてる場所よ。
ばっちくないかい?
気持ち悪くないかい?

わたしらの頃は
俗に言う"ヤンキー座り"(う◯ちんぐスタイル)が
主流であった。
しゃがむってのは結構疲れるものだが
重心を右に左に変えながら
決してお尻は地べたにつけず
服は汚さない。
ある意味、お行儀良かった。

先日、車で信号待ちをしていたら
歩道にあぐらをかいて座っている
スーツ姿の若いサラリーマンを発見した。
びっくらこいた。
あぐらの上にスーツケース乗っけて
書類を見ながら携帯で電話をしていた。
おいおい、商談中か?

思わず
ドロップキックしそうになったのでR。


201009100558000_convert_20100910221059.jpg

お尻はいつも清潔に。
Secret


